2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで押尾様に一言

矢 田 亜 希 子 で 何 が 不 満 だ ?http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041301.htmlえ?ネタが古い?面目ございませぬ_| ̄|○[余談] めざましテレビを見ていたら、「今日のわんこ」に「ぱとらっしゅ」という犬が出ていた。疲れちゃったよパ(以下略

The Road to Justice is Twisted.

容疑者は殴る蹴る、コカインはちょろまかす、ギャングの現金輸送車を襲って現金を強奪する。でも、女や子供には優しくて、罪なき者が被害者になった事件では怒り狂って犯人をどこまでも追い詰める。不思議な魅力に満ちた「正義の」悪徳警官ヴィック・マッキ…

嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだ!

当blogでは毎度毎度世間から省みられないマイナー小ネタをあ(略総武警察時効管理課*1に勤務する霧山修一朗が時効になった事件を「趣味」で捜査するというドラマ「時効警察」が帰ってきました。事件は毎回、「なんでこんなに単純な事件が時効なんだ?」と思…

暗黒卿も参加〜驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff

当blogは毎度毎度、世間から省みられないようなマイナー小ネタを扱っています。決して真面目な経済学blogだとか統計学blogではありませんので、何も期待してはいけません。面白いことを書く気もありませんので、よろしくお願いします(いつもの口上)。さて…

Blogを書くのが楽しくない件について

いや〜正直に言って、なぜかblogを書くのが楽しくないんですよ。と言ってもここ最近、3週間程度の話なんですけどね。で、「(楽しくないなら)閉鎖しちゃうか?」とも考えました。特にファンレターも来ないし_| ̄|○とは言え、いきなり閉鎖しちゃうのも怒ら…

GFortranBinariesWindows

WindowsでFortran 90/95を使う時にフリーのコンパイラーで適当なものがなく、実はそれがちょっとした頭痛の種でした。それに対してGNUによるFortran 90/95コンパイラーgfortranのWindowsバイナリーが3月15日にリリースされていたので、取り上げます。gfortra…

「デフレ脱却の幻想」よ、さらば(2)

去年12月2日に「『デフレ脱却の幻想』よ、さらば」という題名で、「日銀をはじめ、多くのマスコミが「力強くデフレ脱却だ」と大騒ぎしてきましたが、それは幻想だったのではないでしょうか」と述べました。 [マクロ経済学] 「デフレ脱却の幻想」よ、さらば …