暗黒卿も参加〜驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff

当blogは毎度毎度、世間から省みられないようなマイナー小ネタを扱っています。決して真面目な経済学blogだとか統計学blogではありませんので、何も期待してはいけません。面白いことを書く気もありませんので、よろしくお願いします(いつもの口上)。

さて、詳しいことは分かりませんが、最近は若い人たちハレ晴レユカイとかいう曲にあわせてを街で踊るのが流行ってみたいです。

驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff(3/25)秋葉原駅
http://www.youtube.com/watch?v=F1OrROuqn8M&mode=related&search=

これを見て思ったことは・・・
「平成のええじゃないか騒動」?
いやもしかして
「平成のラッダイト運動」?

しかし、ここで「涼宮ハルヒシリーズを読んだこともないベタなSFファンのお前がこのネタを取り上げるんだ?」と疑問に思われる方も少なくないと思いますが・・・

観察眼に優れたいつも妙なことに気がつくワタクシは見逃さなかった!

実はよく見ると左の端っこで暗黒卿も踊ってます。

最近の銀河帝国は暇なようです。