繰り返し計算で行こう!〜ベイズの定理と繰り返し計算と経済〜(の章立て)

シノドスセミナー(9月26日(日)15時〜17時)で話をさせていただくのですが、その内容を章立てにしてみました。

序章:今日も奴らがやってくる
第2章:迷惑メールをぶっつぶせ! 〜メールフィルターとベイズ
第3章:聖なる酔っぱらいの伝説 〜2項ツリー〜
第4章:牧師ベイズの遺産〜ベイズの定理とその使い方〜
第5章:今日もウサギは 月で餅をついているか? 〜事前分布とは何か〜
第6章:繰り返し計算で行こう! 〜ベイズな推定〜
第7章:車がガソリンスタンドに並んだら 〜合理的期待形成〜
最終章:真実に至る道のりはねじれている 〜モデル選択〜

[現在の資料作りの状況]
パワポのスライドは現在70枚に達したところですが、できれば100枚以内に抑えたいと思っています(話す時間が2時間しかないので)。

以上、申し込みいただいた方へのお知らせでした。