「もし政府が月収40万円の家庭だったら」まとめ

もし政府が月収40万円の家庭だったら(分裂勘違い君劇場)とそれに関係して矢野が書いた二つのエントリー「分裂勘違いさんとDanさんの議論で少し疑問に思ったこと」「で、結局、↑」に関するまとめです。

以下にfromdusktildawnさんご本人からご説明いただいていますので、わかった方はすぐに分かったと思います(昔から「分裂勘違い君劇場」をご存知の方には常識だったのだと思いますが、矢野は「分裂勘違い君劇場」を本格的に読んだのは始めてだったので)。
http://d.hatena.ne.jp/koiti_yano/comment?date=20061009#c

・・・が、矢野は頭が悪いので、何が起こっているのかわからずにしばらく考えました・・・で、分からなかった方のために「fromdusktildawnさん本人の解説」を解説すると
1. 「もし政府が月収40万円の家庭だったら」
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061005/1160017329 でネタを書いて多くの人を釣り上げておいて
2. 「政府の借金を親の世代のせいにする若者たち」
http://fromdusktildawn.g.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061006/1160119855 で「あれはネタだよーーーん」という解説をしているんですね。

矢野は「もし政府が月収40万円の家庭だったら」しか見ていなかったので、完全にネタに釣られて真面目に反論を書いてしまいました_| ̄|○*1

しかし、「極論→180度反対の極論で全否定→90度ずれた極論で予想外の攻撃→別の座標軸に90度ずれた極論でさらに予想外の攻撃→異次元空間からのもっと予想外の角度からの極論によるちゃぶ台返し」ということなので、2. 「政府の借金を親の世代のせいにする若者たち」もネタかもしれない!!!

くそ、俺はもう何も信じないぞ!!!*2

[参考] http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061005/1160017329

*1:しかし、読み返してみるとなんだか不自然な主張だな←負け犬の遠吠え

*2:まとめになってない。