査読と防御

統計学のジャーナルに出した投稿した論文のレフェリーコメント(レフェリーは二人)が返ってきて、これからディフェンスをしないといけないので、当分の間、忙しいです(本当)。

コメントをいただいてもお返事できないことがありますが、ご容赦ください。

(余談)
レフェリーコメントに思いっきり「英語を直せよバカ」と書いてありました。一応、英文校正に出したんですが、校正から返ってきた後に改良方法を見つけて、少し文章を直したんですが、まさにその部分の「英文がおかしーよ」と書いてありました*1

*1:もう一つ別の論文(こっちも純粋に統計学)がほぼ完成したので、近日中に投稿しようと思っているのですが、これを教訓に英文校正から返ってきてから論文を直すことがないようにしたいと・・・