渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?

ちょっと難しい話題が続いたけど、また元のマイナー小ネタblogへ逆戻り。渋谷で女子高生にIT用語の意味を聞いてみるという明らかに無駄なすばらしい企画。

で、結論がすごいぞ(内容も「超・オレ・ブサイクだけど・おまえが・ライク」とか面白いけど)。

携帯に関する用語(Java、○○バイトなど)は、ある程度の知識があり、専門的な説明ではなくても、理解してくれそうだ。

女子高生、すごいじゃん。まあ、COBOLは知らんでもいいでしょ。というか、COBOLなんて今では若いプログラマでさえも知ってる人は少ないような気がする。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpc014&f=vten

ちなみに次回は女子大生に聞いてみるらしいです。やはり無駄なすばらしい企画。