べつやくれいさんのエッセイを見て脱力しよう

スギ花粉が終わったと思ったら、ヒノキにやられてダウンしそうな矢野です_| ̄|○

べつやくれいさんというイラストレーターというかエッセイストとうか・・・なんというかいわく言い難い職業の方がおられまして・・・別役実という有名な劇作家の娘さんだそうです。

で、どんなのかというと・・・見た方が早いな

とまどいのドラッグストアショー
http://portal.nifty.com/2009/03/19/a/2.htm

ご本人の写真(中の写真に時折登場しているのが、ご本人です!)を見ると無駄に美人なところが、このエッセイの脱力感を増大させていますw

ちなみにこのべつやくれいシリーズは定期的に「@niftyデイリーポータルZ」というサイトに掲載されています。矢野が今まで見た中で特に好きなのは以下の二つ。

恐怖顔メイク
http://portal.nifty.com/2006/05/13/a/
(読んだ時の感想は「このメイクで本当に外に出たのか・・・すごいなこの人」でしたw)

せめて速く走っているように見えたい
http://portal.nifty.com/2008/12/04/a/
(僕も運動が大の苦手なので、この速く走っているように見える装置(?)は欲しい!)

え?他にも見てみたい?

そんなマニアックなあなたには以下のまとめサイトをどうぞ↓
DailyPortal Z べつやくれい まとめ。
http://homepage1.nifty.com/aries_voyage/DPZ_Be_Link.html