ザリガニ食ってた美人女優

ドラマ「帰ってきた時効警察」が終わっちゃって寂しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか*1?当blogは世間では省みられないようなマイナー小ネタを扱っています。間違っても人気サイトだとか面白サイトなんて目指していませんので、当blogには何も期待しないようにお願いします(いつもの口上)。

さて、当blogでは何度か女優の麻生久美子さんを取り上げてきたんですが、イマイチブレークしないというか、そこはかとない薄幸感が抜けきれないのですが、実はザリガニを食っていた苦労人だったことが分かりました。

hon-nin麻生久美子さんインタビューが面白すぎる(さよならテリー・ザ・キッド

  • 小さい頃、精神を患っていた叔母に包丁を振り回された
  • 家が相当貧乏で、「食べるものには困りませんでしたよ、母がハンバーガー屋でバイトしてたのでパンを持って帰ってくれたりしたから」
  • 「ザリガニはご馳走でした、バイ菌が多くて食べちゃいけないって大人になってから知った」
  • 学校に体操服で行ってたので超いじめられてて、(比喩じゃなく)石を投げられたりしてた
    以下略

[ネタ元] http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20070608/1181309607
sivadさん経由

SALAのCMを沢尻エリカに取られたこともあり、麻生さんの事務所は今後はこの方向で
売 る べ き だ (違

[本日の結論] 実はザリガニはうまいらしい(違

*1:同志諸君!安心したまえ!我々にはまだ「ライアーゲーム」がある!