映画「CUBE ZERO」(キューブ・ゼロ)

矢野が好きな映画「CUBE」というのがあります。何人かの男女が謎の"CUBE"の中で目覚めるところから話は始まるのですが、とにかくその"CUBE"は同じような四角の部屋が何層にもつながっていて出られない。それどころか部屋によってはトラップが仕掛けられていて、登場人物がどんどん死んでいく、残った人たちは生き残れるのか?って感じのストーリーです。

この"CUBE"には続編の"CUBE 2"ってのがありまして、これは「世界を支配する7つの法則*1」の第3法則「映画の続編は必ず駄作になる」により、かなりの駄作でした。

しかし、続編もそれなりに売れたらしく、性懲りもなく第3作目が登場しました。正直に言ってかなりビミョー。見に行くべきかどうしようか迷ってます。
公式サイト:
http://acnw.jp/wNF2/QInr/1/top.html

そんな映画よりも「ネガドン」や「奇談」見に行く方が先かなぁ。

*1:そんな法則ないです。すみません。