Susan BoyleとBritain's Got Talent:その結末

Britain's Got Talentの決勝に残ったのはダンスグループDiversityとSusan Boyle。

Britain's Got TalentのYouTube公式チャネルから:
YouTube - Diversity: Dance Group - Britain's Got Talent 2009 - The Final
http://www.youtube.com/watch?v=PtwVfJqBfms

Diversityのダンスすげー。後で見ると、メンバーの背の高さが全然違うのに、パフォーマンス中はほぼ全員が同じ背の高さに見えてしまうほどメンバーの息のあった見事なダンスです。

続いて、スーザン。

YouTube - Susan Boyle: I Dreamed A Dream - Britain's Got Talent 2009 - The Final
http://www.youtube.com/watch?v=4BvBkTmDWBA

そして、優勝者は?ぜひみなさんご自身でご確認ください。

YouTube - The Winner - Britain's Got Talent 2009 - The Final
http://www.youtube.com/watch?v=Izhh-JDigX4

最後にスーザンの歌の後のコメントでスーザンに向かってサイモンがなんか良いこと言ってます。矢野はリスニングがダメなので*1、間違っているかもしれませんが、おおよその意訳はこんな感じです。

(このBritain's Got Talentでスーザンあなたが最終的に)勝つにせよ。負けるにせよ。あなたはここに戻ってくるガッツを持ち、そして今夜ここに戻ってきた。批判に直面し、それにあなたは打ち勝った。それが一番重要なことだ。これから何がおこるにせよ。私は本当のスーザンを知っている。メディアで報道されるあなたではなく本当のあなたは素敵で内気な人だ。勝つにせよ。負けるにせよ。あなたは十分にやったんだ。

UKで一部の人たちがスーザン叩きをやっているそうで、それに配慮してこんなことを言ったんだと思いますが・・・いやいや、American Idolとかたまに見ているけど、サイモン、あんたそんな「いい人キャラ」じゃないですからwww

・・・・まあ、いいや。今、サイモンが良いこと言った!

*1:Writingもspeakingもreadningもダメだけど_| ̄|○