鬼太郎親子のネームプレートがぬらりひょんに奪われる?

えーっと時事ネタにも強い当blogです(嘘)

皆様、お忘れかもしれませんが、当blogは毎度毎度、世間では顧みれないようなマイナー小ネタを扱っているマイナーblogです。最近のエントリーしか見てない人は「リフレ派blog」だと思っているかもしれませんが、間違ってますので、よろしくお願いいたします。というか難しいことを考えるのに疲れました。決して人気サイトだとか面白blogとかじゃないので、よろしくお願いいたします。真面目なことも面白いことも書く気はまったくありませんので、何も期待してはいけません(いつもの口上)。

妖怪のブロンズ像133体が立ち並ぶ鳥取県境港市水木しげるロードで、「ゲゲゲの鬼太郎」と「目玉おやじ」の2体のネームプレートがなくなっていたことが4日、分かった。境港市が発表した。
鬼太郎親子が“行方不明” まさか妖怪が…
- MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080804/crm0808042003032-n1.htm

絶対に犯人は緒○拳ぬらりひょん。というか、えっと、「水木しげるロード」というのがあるのを知りませんでしたよ、ハイ。境港市に行くことがあれば寄ってみたいです。

観光客が増える夏休みに合わせて「ねこ娘」の着ぐるみで犯罪防止に取り組んでいた境港署「鬼太郎交番」の川口千晶巡査部長

「ねこ娘」の着ぐるみで犯罪防止に取り組んでいた
「ねこ娘」の着ぐるみで犯罪防止に
「ねこ娘」の着ぐるみで
「ねこ娘」

で、千晶巡査部長のコスプレ着ぐるみがどんなのだか気になって夜も寝られないお前らのために画像を見つけて来てやったぜ!

山陰中央新報 - ねこ娘が水木ロードパトロール
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=505154005

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゅ、巡査部長!逮捕してください!

っていうか、巡査部長!その着ぐるみちょっと怖いです!

川口千晶巡査部長は「目を光らせていたのに、届かなかったのが悔しい」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080804/crm0808042003032-n1.htm

まあ、ねこ娘だけに「目を光らせていた」・・・とメモメモ_φ(..)

映画「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」公式サイト
http://www.gegege.jp/