前期ボツネタ

さて、先週、無事に前期の講義が終わりました。講義に使ったパワーポイントを見ていただくと分かりますが、何というか・・・ええ、まあ、「ネタばかり考えてんじゃねーよ」と言われるような変な講義資料になっているんですが・・・

実はこれらの講義資料には載せられなかったボツネタというのもあるわけでして・・・

ボツネタ(その1):スライドの図・グラフ・文字がすべて右から左へ流れていき、ムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が流れる(誰も知らないムーディー勝山ネタ)

ボツ理由:そもそも図・グラフ・文字がすべて右から左へ流れていくと授業にならないから

ボツネタ(その2):語尾にいつも「グー」をつける。(例)「(完全競争では)企業は価格をテイキングー(注:あくまでも一例です)」(禁断のエド・はるみネタ)

ボツ理由:次の週から学生ゼロになりそうだったから

ボツネタ(その3):「三の倍数と三の付く数字の時にはスライドがアホになります」(まさかの世界のナベアツネタ)

ボツ理由:「講師のお前もアホになれ」と言われそうだったから

あ、このエントリーは[ネタ]です。まったく本気じゃないです。真剣に検討したりは・・・したりは・・・したりは・・・

いや!あの講義は「今どきの学生さんたちに、経済学を学んでもらうにはどうすればいいか」真剣に考えた末に到達したものなんですよ!

(説得力ゼロ)