闘志なき者は去れ!

矢野が通っていた高校の校長(当時)は元陸軍大尉だとかで、やたらと元気で過激なじい様でした。そのじい様が何を思ったのか体育館に書画で書いた言葉が

闘志なき者は去れ!

(闘志なくて)すみません、すみません、すみませn*1

で、以下の話ですよ。

「私がこんなに武装しているのに、どうしてお前はそんなに無防備なのだ。戦う気のない奴は去れ!」

[モテない]「エビちゃん」が苦手な理由/文科系女子が好きな理由

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさi

とは言え、ユリイカを読んでいたり、

「愛読書は『浮雲』です。」

ってのもちょっと怖い気もするんですが*2

しかし、浮雲と聞いて、
ジョージ秋山浮浪雲(はぐれぐも)そういうマンガがある
しか思い浮かばなかったワタクシは論外ですかそうですか。

*1:もうかなり昔に亡くなりましたけどね。

*2:嘘です。ユリイカを読んでいたり、浮雲を読んでいる女性は好きです!