リアル「ザ・シールド」

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3131755.html

(前略)上野警察署の刑事課長代理、中川隆容疑者(54)は、先月30日、東京のJR赤羽駅前で会社員の男性(27)を知人の男ら2人に殴らせた疑いが持たれています。中川容疑者は、電車の中で男性と肩がぶつかったことから口論となり、知人の男らを電話で呼び出していました。(後略)

り、、、リアル「ザ・シールド」・・・でもないか、ドラマの悪徳警官ヴィック・マッキー刑事の方がずっとまともだ(ヴィックが危ない橋を渡るときはこんなつまらない理由ではない)。

実際のところ、日本の警察もザ・シールドみたいな話はあるんだけど、日本のテレビ局でザ・シールドみたいなドラマを作る度胸のあるところはないのかなぁ。