第57回(2005年)エミー賞受賞結果

http://www.axn.co.jp/emmy57/nomination.html

「今年のエミー賞はLOSTで決まり」というFellow Travelerさんの読みどおりに最多受賞(作品賞を含む)はLOSTが来ましたね。プロデューサー兼監督のJ.J. エイブラムスが監督賞を受賞したのはとてもよいと思います。というのは彼はもっと注目されていい人物なので。

それと個人的に注目なのはBoston Legal (これは矢野が大好きだったthe Practiceという法廷ドラマの後番組。the Practiceの登場人物の一部がが引き続き同じ役で出ている。)で主演しているジェイムズ・スペイダーが主演男優賞を取っていることです。それと少しうれしいのはウィリアム・シャトナーがまだ頑張っていること(スタートレックのカーク船長役で有名ですね)。