今年のエミー賞ノミネート

えーっとここはマイナーネタばかり扱ってるblogです。そんでいつものマイナーネタを。

アメリカ映画にはアカデミー賞があるようにアメリカのテレビドラマにはエミー賞があります。要は毎年一回、そのここ一年くらいの間に放送されたドラマの中から人気があったものを取り上げて表彰するわけです。

で、今年もそのエミー賞のノミネートが発表されました。
Coverage of The 57th Annual Emmy Awards
http://tv.yahoo.com/feature/emmynominees05.html

今年の話題はLOSTというドラマで、これは飛行機事故で遭難した人たちが謎の島で壮絶なサバイバルを展開するというドラマ。なんと24 Twenty Fourを押しのけて最多ノミネートになっています。他には僕のひいきのALIASのジェニファー・ガーナー(この間ベン・アフレックと結婚しました)が主演女優でノミネートされています(今まで何度かノミネートされているけど、一度も受賞はしてない)。

ちょっと「おっ」と思ったのは何気にクエンティン・タランティーノCSIの監督で入ってたりして。このおっさん、面白そうな所にはどこでも顔を出すな。ALIASにも(こっちは役者として)出てたし。