ハリ・セルダンになりたくて

先日、ご紹介した友人の森田氏の日記[6/24 (Fri)]にて「ハリ・セルダンって誰?」という話になっていた。実は結構、知り合いからも同じ質問を受ける。

で、そういう人は以下の山形氏による紹介を読んでください。
http://cruel.org/econthought/profiles/seldon.html

ちなみにこのblogの名前である「ハリ・セルダンになりたくて」は後半の「なりたくて」というフレーズが重要で、「セルダンのようになりたくて毎日、努力している(でも、能力がないからそんなに偉くはなれない)」という自嘲と苦渋に満ちた僕の思いが・・・読み取れませんかそうですか・・・

ちなみに人を分類すると以下のようになると思っております:
ハリ・セルダンって誰?」(普通の人)
「おじさん、冷やしひとつ。」(韓リフ)
ハリ・セルダン萌え〜」(SFオタ)
ハリ・セルダンになりたくて」(僕)
「1万2千年後にハリ・セルダンに生まれ変わってやる」(ロワ)
「私はハリ・セルダンだ」(病気)