2005-06-07から1日間の記事一覧

スターゲイトSG-1 シーズン7終了

アメリカドラマのお約束でまたもや中途半端な終わり方をしたシーズン7。AXNにはなんとしてもシーズン8も放映してもらわねば。それとスピンオフのアトランティスもお願いしますAXN様。

AppleがIntel CPUを採用へ

IT

個人的には今ではMacは使わないのでIntel CPUに変わろうが特に興味はないんですが、この話がなぜか一部のMacユーザに感情的な反応を引き起こすのは興味深いと思います。普段、Macを使っていてCPUが何かってことを意識しているユーザがそんなにいるとは思えな…

technoratiがベータ版に

IT

ちょっと取り上げるのを忘れてしまっていたのだが、technoratiが無事にベータ版に進化した模様。Blogで時事問題がどのように扱われているのかを知るのにとても便利なので、今日はapple intelなどのキーワードを入れていろいろ読んでみた。http://technorati.…

どらイモン

常にインターネット上のクリエータたちの創作意欲を刺激してやまないドラえもんだが、また新たなドラパロ(ドラえもんパロディ)を見つけた。しかし、ここまで変わるとドラパロというよりも独立した作品と思っていいのかも。http://asame2.web.infoseek.co.j…