最低でも名前ぐらい覚えておきないアノレゴリズムx7

ネタ元:http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50957658.html

1. ユークリッドの互助会
困った時はお互い様です。ああ懐かしき三丁目の夕日的古き良き時代。でも、その当時はすでに東京の空はスモッグで汚かった(←kumakuma1967さんからのご指摘でこの解釈は疑問があるようです)

2. ハフマン符号
大したことないはずのコンビニの肉まんも寒い冬に食べるとなぜかおいしく

3. ハッシュテーブル
「お母さん、また今日も肉料理なの?」という嘆き

4. 新豚法
古い豚肉もラベルを張り替えて再出荷すれば問題なし!という経験則

5. 二分探索
とりあえず二分(にふん)探索して見つからなかったら見つからねーよ

6. マージソート
真面目に探せば必ず見つかる!という根拠のない自信

7. 偉そうですねの篩
「偉そうにしている奴にろくな奴はいない」という真実