太陽系の惑星を今より3個増やすと?

http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/20060818#p1 経由

太陽系の惑星を今より3個増やそうという国際天文学連合(IAU)の惑星定義委員会の提案が、反響を呼んでいる。
(中略)
新定義が認められるとどんな影響が出るのか。
(中略)
 古来の占星術では、水、金、火、木、土の5惑星と太陽、月を合わせた七つを重視した。心理占星術研究家の鏡リュウジさんは「1781年に天王星が発見されたときは、市民革命が起きて人類の意識が変わって新しい星が必要になったと理屈づけをした」という。

http://www.asahi.com/national/update/0817/TKY200608170461.html

で、Gachapinfanさんの感想:

天王星のときは「人類の意識が変わって」かあ。すごいな。いくらなんでも浮かれすぎ。

わが国にはあれがあるじゃないですか。
今こそあれを実行すべき時ですよ。

完 計 画

碇くん、私と一つになりたい?*1

*1:アニメ「エヴァンゲリオン」のセリフ