四代目スケバン刑事ではなく五代目の

ぁゃゃこと松浦亜弥さんが四代目スケバン刑事を演じるってことで世間では話題です。

敵の銃弾は弾き返すのに刃物で切られるとすぐにやぶけてぁゃゃの柔肌が露出するという意味なく観客サービス仕様のバトルスーツは「どーよ?」とかツッコミ所満載なわけですが、他人の期待の斜め下を行く当blogとしてはそんなメジャーなネタを扱うわけがありません。

あややスケバン刑事」戦闘服初披露
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFF320060807007/

いや、そんなことより重要なことはですね。「日ペンの美子ちゃん」の五代目がいつの間にか(俺に一言の断りもなく)決まっていたってことですよ。

5代目美子ちゃんが決定!
http://www.gakubun.co.jp/aff_value/miko.html

日ペンのペン習字講座はなくなっても「美子ちゃん」シリーズは頑張って続けて欲しいと願ってやみません。

補足:5代目がお披露目されたのは2006年01月05日だそうで、古い話題ですみません。