「消費者物価指数の公表予定」に関する風説の流布の件

昨日、「明日、1月の消費者物価指数の発表」とか書いちゃったんですが、1月の消費者物価指数の公表は3月3日でした。思いっきり来週じゃん_| ̄|○

消費者物価指数の公表予定」に関する風説の流布をしてしまいました。ご迷惑をおかけした国民の皆様に心よりお詫び申し上げます。怪しいフリージャーナリストが情報源のメールなんか信用するなってことですね。

言い訳なんですが、なんで間違えたかと言うと某サイトの「公表予定」が謎の告知をしていたからです・・・

[元ネタ] http://www.stat.go.jp/data/cpi/5.htm


キバヤシ「2月24日は金曜日、25日は土曜日だ。しかし、総務省のサイトでは『平成17年 2月25日(金)』となっている」
キバヤシ「これは『平成17年 2月25日(金)』は永遠に来ない。つまり1月の消費者物価指数は永遠に公表されないという総務省からのメッセージなんだ!」
一同「な、なんだって!!!」
AA略(AAを見たい人はクリック)

しかも、

CPIは昨年10月以降、3カ月連続でゼロ%以上になっており、市場では3月3日発表の今年1月分も0.4―0.5%程度のプラスになるとの予想が多い。

ネタ元:http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060224AT1F2400A24022006.html
・・・戦わずして敗北の予感・・・