エンタ!検定やってみたよ(プチツッコミ付き)

[8] 人物
●「メガネ姿」と「貧乳」という、2つの当たり役がある

ひんぬーをバカにするな!ひんぬーの皆さんに謝れ!謝れ!

[9] 人物
旧ソ連モルドバ共和国出身の3人組が歌う

そういえば、モルドバドメイン名ってmdなんですよ(日本だとjp、メリケンだとus)。

Q8 この胸は、誰のものか選びなさい。

ア、アグネス・ラム・・・っておめーいくつだよ!

Q9 この目は、誰のものか選びなさい。

そーいえば、柴咲コウってちょっと梶芽衣子様に似てますよね・・・え?梶芽衣子様を知らない?

Q12 夏の野外ロックフェスの中で草分け的な存在の「フジ・ロック・フェスティバル」。

長い間、山梨でやってると思ってました。富士山の裾野でやってんじゃないのかよ*1

[1] これまで文学賞に縁がなかった恩田陸が『夜のピクニック』で受賞。

恩田陸さんはすばらしい作家ですよ。皆さん、読みましょう。

[6] 次の中で中央区に所在しない映画会社は?

うっひゃー、さすがにそんなの知らないよ。

で、結果は平凡なものに

あなたの総合得点は73点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 6時現在)
5254位(56384人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「書籍」が好きですね。「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次回はアメリカのテレビドラマも入れてください>日経エンタ

「エンタ!検定、面白そう。やってみてー」と思ったあなたはこちらへ
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

*1:富士山の裾野でやっているのは自衛隊の演習