ラーメン博物館はもう古い!これからは宇宙食館

北海道余市町余市宇宙記念館で「宇宙食館」がオープンした。ラーメン博物館横濱カレーミュージアムなど「○○館」はいくつかあるが、宇宙時代の到来を受け(そんなの到来したっけ?)、ついに宇宙食を食べられる博物館が登場した模様。
宇宙食館:
http://www.spacedome.co.jp/uchuushokukan.htm

余市宇宙記念館
http://www.spacedome.co.jp/

元ネタ:
http://www.asahi.com/life/update/0417/001.html

以前、スタンリー・キューブリック監督の「2001年宇宙の旅」という映画でボーマン船長がペースト状の宇宙食をまずそうに食べているのを見て、「あー、宇宙旅行には行きたくないな〜」と思ったものですが、最近はSMAPの香取と稲垣のカレーが食べられるようなので「時代は変わった」のでしょう。

・・・変わってませんかそうですか。