伊賀忍者ライフ

伊賀忍者ですよ、お客さん!伊賀忍者の知識はビジネスマンの基礎教養(なんでしょうか?)。
http://www.iganinja.jp/japanese/life/f-menu.html

伊賀忍者は観光にも役立っています(外人さんうれしそう。しかし、日本に対する誤解がより拡大しているような?)。
http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20050403/lcl_____mie_____002.shtml

ちなみに果てしなくどうでも良いことですが、上の「伊賀忍者ライフ」には普通に「九字を切る」なんて言葉が出てきますが、普通の人は九字の切り方なんて知らないと思うので、早九字に関するURIを紹介します(本来の九字は印を結ぶなど結構面倒)。
早九字の切り方:http://garden.millto.net/~javatea/kuji.htm

なお、僕はずいぶん昔にこの早九字の切り方を教えてもらいました。その時に教えてくれた人に「これってどういう時に使うんですか?」と聞いたら、「魔を封じるために使うんだ」とのこと。

・・・しかし、あれから15年。未だに魔はおろか怪物、怪獣、灰色の宇宙人、小悪魔にさえも出会うことがなく、この九字に効果があるかどうかを試す機会がありません。