上海到着(追記あり)

無事に上海に到着しました。浦東空港からリニアーに乗って、地下鉄を乗り継いでホテルに到着し、先ほど荷物を降ろしたところです。乗り継ぎに使った人民広場駅はすごい人の波でした(新宿や渋谷の雑踏と同じくらい)が、それ以外は特に問題なくスムーズにホテルまで到着する事ができました(基本的には表示が漢字(簡字体ですが)なのが、大きいと思います)。ちなみによく知られた話ですが、ツイッターは使えませんね。

これから飯田さんと合流してご飯を食べにいきます。

[追記] 今、現地時間で11時を回ったところです(日本では12時過ぎ)。飯田さんと南京西路でご飯を食べて帰ってきました。南京西路は非常にきれいな繁華街でした。今日は明日に備えて早めに寝る事にします。