ダニー・クレイン、第61回エミー賞を逃す

第61回エミー賞の結果が発表になりました。今年は助演男優賞 (Outstanding Supporting Actor In A Drama Series)が激戦で、LOSTのベン役のマイケル・エマーソン、Bonston Leagalからダニー・クレイン役のウィリアム・シャトナー、ジェリー役のクリスチャン・クレメンソンがノミネートされていました。

[エミー賞助演男優賞で矢野が応援していた三名]
LOSTのベン・ライナス:マイケル・エマーソン(LOSTで敵なのか味方なのかまったく正体不明の男を不気味に演じている)

Bonston Leagalのダニー・クレイン:ウィリアム・シャトナー(何かあると脈略もなく「ダニー・クレイン」と名乗るという変なおじいちゃん弁護士を演じている)

Bonston Leagalのジェリー・エプスタイン:クリスチャン・クレメンソン(いつもはおどおど挙動不審だが、タバコをくわえるといきなり有能で下品な弁護士に早変わりするジェリーが登場する回にはずれなし!)

この3名とも素晴らしい名優で甲乙がつけがたいのですが、年齢的にウィリアム・シャトナーに取ってほしかったです。結果はエマーソンになったようです。いや、ベン役のエマーソンも非常に素晴らしいのですが、シャトナーがエミーを取るのはこれが最後のチャンスだっただろうなぁ・・・と残念に思います。それと実力的にはジェリー役のクレメンソンも素晴らしい名脇役で、ジェリーはすごいあたり役だったので、今回は助演男優賞を誰が取るのか非常に気になっていました。

グレン・クローズの受賞などはすごく順当だろうと思います(まだ「ダメージ」見たことないけどw)。

それと「バトルスター・ギャラクティカ」は一つも取れませんでしたね。無念*1

第61回エミー賞結果
http://axn.co.jp/emmy/awards_01.html

*1:Super Drama TV!は早くシーズン4を放映してくれ!