ついに立山連邦が独立!そして大統領令1号発布!!

YOU, せっかくだから、大蔵省復活しちゃいなYO(byジャニー喜多川

・・・・えーっと最近当blogを見るようになった方はご存じないかもしれませんが、当blogでは毎度毎度、世間では顧みられないようなマイナー小ネタを扱っています。決して経済blogだとかDSGE blogだとかDynare blogではありません。面白いことを書く気もないので何も期待してはいけません(いつもの口上)。

さて、GDPが前期比マイナス12.7%とかいう「おい!どこの内戦国だよ!」みたいな我が国ですが、そんな現状に業を煮やした連中がついに独立しやがりました。

立山連邦

・・・・これは何たる統帥権干犯!

そして、大統領は

利長くん

・・・・前田利長謝れ!泣いて謝れ!

そして、ついに記念すべき大統領令第1号が発布!!!!

大統領令】1号:風邪薬の指定
【命令】
立山連邦の閣僚が、執務中に風邪薬を使用する場合は、富山産の葛根湯に限る。

【理由】
富山といえば薬。かぜ薬といえば、葛根湯。この薬を飲めば、たちどころに風邪は治り、お酒と一緒に飲んでも、酔いが回らないため。
以上、大統領の名において命令し、即日実施する。

・・・・前中*大*に謝れ!泣いて謝れ!

お前らなぁ!こんな大統領令を出しても無駄だ!!!ノビーによれば財政・金融政策は効かないんだぞ!

[参考]
なお、立山連邦独立に至る経緯に関しては以下をご参照ください。
切手の誤植逆手に…「立山連邦」ネットで建国宣言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090217-OYT1T00031.htm

[お断り]
なお、当エントリーはフィクションであり、実在の人物団体とは関係ありません。