経済学者は頭がいい?

okemosさんの以下のエントリーから:

サマーズ&マンキュー:経済学者は頭がいい! - P.E.S.
http://d.hatena.ne.jp/okemos/20081201/1228094668

で、話は「GREの結果によると分野ごとの学生の成績の良さは(1)物理学、(2)数学、(3)計算機科学、(4)経済学の順番で、社会学政治学よりも上なので、経済学者の方が社会学者や政治学者よりも頭がいい」ということだそうですw

(一部削除しました。すみません)

まあ、正直に言って、元ネタのMankiw先生はジョークとして書いているのだと思いますが、Summers先生の方は・・・

そもそも、こんな一覧表にどれほどの意味があるのか・・・人間の能力って必ずしも試験の成績や学歴じゃないと思います。↓以下のエピソードをどーぞ。