そして、ガリレオ

さて、先日「美女の話ばかりする男はムカつく」という有益なアドバイスをいただきましたので、イケメン俳優の話もしたいと思います。

最近、悪霊に取りつかれていることが判明した福山雅治さん主演の「ガリレオ」なんですが、題名とは裏腹に主人公の湯川が天才物理学者である以外にはガリレオ・ガリレイとの接点はあまりないドラマです。でも、東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」はそれなりに面白いので、ドラマの方も面白いのではないかと少し期待しています。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

特に日本のドラマには「ライアーゲーム」のように頭を使うドラマはあまりないため、(そういった面からも)理系ドラマとでも言うべき「ガリレオ」も期待しています。

ガリレオ(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html