ライアーゲーム

面白かったですね(今日はほとんど総集編でしたが)。ぜひ続編を作ってほしいです。毎回、ストーリーが確率・統計の教材にもなりそうなもので、このようなドラマがそれなりの視聴率をとったという事は統計屋としても非常に素晴らしいことだと思います(←かなり無理矢理なまとめ)。

さて、主演の二人が素晴らしかったのは当然ですが、今回の「ライアーゲーム」ではエリー役の吉瀬美智子さんの名前を覚えました。

吉瀬美智子さんのblog「輝くレシピ」にクランクアップの時の写真が載っていました。
吉瀬美智子の「輝くレシピ」:クランクアップ
http://kichisemichiko.livedoor.biz/archives/51047764.html

続編を作る場合には必ずエリーも再登場でお願いします。

[本日の提言] 誰か確率・統計をテーマにした連続ドラマ作りませんか?喜んで協力しますよ。