北川景子をROR団の団長に!

すみません。タイトルは釣りですw

Kmori58さんが女優の北川景子さんについて書いていた。北川景子というと元セーラーマーズだったり、ハリウッド映画に出ていたり、ディアフレンズだったりする訳ですが・・・

それによると、彼女は高校時代に医者を目指していたが、結局俳優の道に進んだ。しかし今でも医学書や薬の事典を読むのが趣味だという。
そしてこう言っている:

インフルエンザ患者の異常行動についても「熱のせいなのか、向精神剤のような副作用があるのか、いろいろ考えちゃいます」。

ここ読んで思わず「偉い!」と叫んでしまった。

北川景子タミフル問題(kmoriのネタままプログラミング日記)
http://d.hatena.ne.jp/kmori58/20070502/p1

タミフルについて「熱のせいなのか、向精神剤のような副作用があるのか、いろいろ考え」るという時点で彼女が日本社会の平均的な知識水準を超えているのは明らかなんですが、それ以上にすごいのは実は彼女は現在ある大学商学部アプライドエコノミクス専攻の3年生だったりする点です(彼女の名前で検索するとどこの大学か出てしまいますが)。

北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kitagawakeiko2006/47921900.html

いや、実際、ROR団の団長にこれほどふさわしい人材はいないと思うので、現在の団長(って誰でしたっけ?)をクビにして彼女に団長になってもらいたい(←注:妄想)

ぜひ彼女にはこのまま進んでもらって、経済学が分かり、医学にも理解のある女優として活躍してもらいたいですね(そんな女優は日本では他にはいないと思います)。

[本日の結論] 女優・北川景子ROR団の団長に!応援しよう!