そのまんま東候補の勝利の真因

えーそのまんま東候補が宮崎県県知事になった件がそれなりに世間の話題です。

政治ひょーろんかとかいう人たちが「保守分裂が」とか「政党離れが」とかいろいろ論じていますが、彼らは何もわかっていません。

真の政治ひょーろんかであるワタクシがそのまんま東候補勝利の真因をはっきりさせましょう。

彼の勝利は以下の発言によるものです。彼の勝因はすべてこの発言が高く評価されたからだと言えるでしょう。

「たとえば、エビちゃんにPRしてもらい、全国の人に宮崎を知ってもらうとか方法はいろいろある」
エビちゃんにPRしてもらい」
エビちゃんにPR」
「エビ」
そのまんま東エビちゃん観光大使起用画策
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007010405.html

勝利!*1

なお、この発言があった時のスポーツ報知の記事のタイトルは「東氏が奥の手!エビちゃんで知事の座釣る」・・・・誰がうまいこと言えと(ry

*1:書いている本人もすでに何を言っているんだかさっぱり分かりません。