落語と串かつ(手抜き本編)

さて、昨日の予告通り三遊亭遊史郎の落語会と同時に行われた矢野の友人のピアノ演奏の話を書きたいと思うのですが、よく考えたら矢野を呼んだ(ピアノ演奏をした)本人のblogの方がずっと詳しいことに気がついたので、そっちを紹介して手抜きしますw

ようこのちゃんこ風主婦日記 : 落語とピアノ、そして串揚げ
http://yokoyokoblog.cocolog-nifty.com/chankodiary/2006/08/post_c103.html

三遊亭遊史郎師匠は三遊亭小遊三に入門され、2005年に真打になったばかりの若手落語家です。

三遊亭遊史郎の楽屋(遊史郎師匠の公式ページ)
http://www6.airnet.ne.jp/ken/yusiro.htm

落語を聞いたのはほんとうに久しぶりだったのですが、それでも何の問題なく楽しめ、改めて落語のすばらしさを感じました。

それとようこさんのピアノも、実は昔一緒に働いていた頃は全然知らなかったのですが、素晴らしかったです。

遊史郎師匠の落語会とようこさんのピアノ演奏は今後もあるので、当blogでもお知らせして行こうと思っています。