統計学/マクロ経済学関連の学術誌のImpact factors

国際学術誌にはImpact factorsというのがあって、一般的に言ってそれが高い方が学術誌としては良いとされています。実際にはそのImpact factorsというのはISIという会社が有料で提供しているので、あまり一覧になっていないのですが、一部を以下のようなところで見ることができます。

Impact Factors of Scientific Journals in 2001
http://www.genebee.msu.su/journals/if01a.html

Econometrics Journals 5 year graphs of Trends
http://www.econ.vu.nl/econometriclinks/rankings/trendsgif.html

その他:
http://www.econ.vu.nl/econometriclinks/rankings/

で、論文数が必要な駆け出しとしてはImpact factorsの高いところは避けてそれほど高くないところを探して投稿したりするわけです。姑息ですけど、論文数が要求される現在の研究者としてはある程度はしょうがない側面があります。そうやっても、なかなか論文ってアクセプトされないんですが【恥をさらしてどうするおれKOITI】