(ネタバレ危険)ローレライを語る(ツッコミ所満載)

[以下、ネタバレあります。読みたい人は反転させて読んでください]
ローレライ、ツッコミ所満載でした。でも、面白かったですよ!この映画、個人的にはすごく好きです。以下、愛のこもったツッコミです(間違ってみてしまう人のことも考えてあまりストーリーに関係ないツッコミを集めました)。

はじめて伊507が潜航するシーンでの絹見艦長の行動:
艦が潜航し始めて、ギリギリの所でバーーーっと滑って艦内に降りる。艦長カックイイーーー!って、ちょっと待て!危ないじゃん!一つ間違うと艦内に浸水して水圧でハッチを閉められなくなるじゃねーか。出航して間もないのにいきなり沈没しちまうよ〜

フリッツ:
フリッツがいない(涙

エンジンに日本酒を:
こら、機関長!壊れるだろ!

なにげに機関室で:
KREVAキター(別にファンじゃないけど)。

クーデターシーン:
イラネーだろ!浅倉大佐の詳しいエピソードがまるっきり映画では抜けているので、映画しか観てない人には何が起こっているのかさっぱり分からなかったんじゃないのかな?!浅倉大佐はカッコよかったけど。

ローレライシステム:
あれだけ宣伝しといて映画での起動はたったの2回かよ!

米戦艦:
予算が足りないのは分かるが、米戦艦の甲板に人影がないのはなんでだ?アメリカの戦艦は全自動で無人

パウラの包帯姿:
スタイルのいいモデルさんだから、スタッフが個人的に見たかったんだろ!そうだろ!俺もだ!

モーツァルトの子守唄:
一応、主題歌なんだからもう少し聞かせろ!流す時間が短すぎ!椰子の実の歌がないんだから、せめてそれくらいはしてくれよ!

パウラと乗組員:
いきなり打ち解けすぎ!可愛い娘が来たからって、いきなりデレデレすんな!

清永:
不憫すぎる

ピエール瀧
一人でおいしい所もって行きすぎ!

伊507の砲でB29を:
こら!潜水艦の砲を90度旋回して撃つと、潜水艦がひっくり返るだろーが!

他にもいっぱいツッコミ所が:
あったけど、多すぎて忘れた!でも、難しいことは何も考えずに冒険活劇として楽しめたので、個人的にはよかった。