ESWC2010の発表が終了

昨日、上海に着いたばかりなのに、もう3回も上海の地下鉄で道を聞かれた矢野です・・・

←の写真を見てもらうと分かると思いますが、矢野は思いっきりアジア系の顔をしているので、うまく現地にとけ込めているようですw

さて、ここ数ヶ月の間、懸案事項だったEconometric Society World Congress 2010上海での発表(Yano, Iida, and Wago)が無事に終了しました。

また、次の機会にも発表できると良いですが、まあ競争率が世界でも最も高い経済学の学会*1なので、まったく自信はありません。

それはともかく4月に新任教員になってから「新しい講義3つ+ゼミ2つ+ビジネスインターンの学生の世話+学務いろいろ+ESWC2010」と息つく暇もなく暮らしてきましたが、とりあえず一息つけそうです。

とは言っても、明日からもいつもと変わらずコツコツと研究するつもりなのですが・・・

でも、今日はとにかく疲れたので、もう寝ます。

*1:Econometric Societyのmeeting(学会)はもともと競争率が高いのですが、World Congressはもっと条件が厳しくて5年に一回しか開催されません_| ̄|○。本日のJohn Moore先生の会長講演のネタになっていました。