頑張れ!gooサジェスト

トラックバックもいただいていますが、gooのスタッフブログから。
http://blog.goo.ne.jp/goonoarukikata/e/b601736a6118f17de30de13c3fa11a54

確認してみました。で、蛯原友里ファンの皆さん!相武紗季ファンの皆さん!お喜びください!えびちゃんぶっちぃもちゃんと出てくるようになりました!タレントプロフィールのページまで検索結果に出てくるので、かなり便利です

この辺りは日本語特有の問題なのですが、例えば相武ちゃんなんかの場合、「さき」を変換しても「沙希」しか出てきません。そのため、「相武沙希」と表記するバカが登場する*1わけです。他には俳優の妻夫木聡さんなんかも変換すると「妻武器」というおっかない結果にしかなりません。そういった場合、このgooサジェストが便利なわけです。

とにかくすばらしい!。Gooスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

*1:オレだよ!オレ